Happy Sevenday’s Diary

日々の生活の中で感じたことを書きます。

ドラゴン桜

 今さらながら読んでいます。

言わずと知れたお受験もののマンガです。

自分が受験生の時に読めたら良かったのに。。。と思いつつ、受験がかなり前に終わった自分にも有益な情報があります。

 たとえば、本番に弱いタイプの人が本番で実力を発揮する方法。

本番っていろいろありますね。

 プレゼン、試験、試合、商談などなど。そんなときに緊張するのは当たり前。緊張は本番に向けてしっかり準備してきた証。

 ドラゴン桜を読めば、そのような本番にむけての心構えが分かります。

なるほど!と思いました。

 そのほかにもいろいろなことを示唆しています。仕事や日常生活に活かせることがたくさんあると思います。

 まだ読まれていない方はぜひ読んでみてください。