Happy Sevenday’s Diary

日々の生活の中で感じたことを書きます。

サピエンス全史 / ユヴァル・ノア・ハラリ

 たしか◯リエモンさんが推していた本です。

これまでの考えや常識を覆すような、(私にとって)新たな視点で物事の分析がなされています。

 なぜサピエンス(人類)がこれほどまでに繁栄してきたか、繁栄はしてきたが繁栄するにつれて幸福度をあげてきているのか、深く、鋭く書かれています。

 あまりにも内容が濃く、上下巻で500ページくらいあるので、私の理解度はあまり高くはないかもしれませんが、心に突き刺さる一冊でした。しばらく間をあけて読むと1ランク上の解釈ができるのかなと思います。