Happy Sevenday’s Diary

日々の生活の中で感じたことを書きます。

コンクリート診断士試験へ向けての勉強方法【番外編】

 このシリーズ最終回で、番外編です。

私がおススメするのは模試を受けてみることです。その地域のコンクリート診断士会が主催で結構行われている都道府県が多いと思います。

 私は試験のちょうど1ヶ月前に受けました。ネットで情報を見つけて、知り合いの人も全然いませんでしたが、合格への近道だと考えました。

模試の結果は全然奮わず、危機感を持ったからこその試験合格でした。

しかも、択一式で模試から3問くらい試験に同じような問題が出ました。模試のときは2問はできませんでしたが、試験ではもちろん正解です。

記述式についても、出そうな問題を予想して教えてくれました。

 診断士会の方は長年試験問題を見てきているので、今年はどのような問題が出るかある程度予想できるのだと思います。

私が受けた模試は3000円でしたが、受ける価値はありました。だからこそみなさんにおススメしております。

 

 長きにわたって書いてきた、このシリーズですが、多くの方の役に立つことができれば幸いです。2017年度に合格したホットで生の私の体験だから説得力は結構あると思います。これから受験されるみなさんがんばってください。