Happy Sevenday’s Diary

日々の生活の中で感じたことを書きます。

コンクリート主任技士試験へ向けての勉強方法【番外編2】

 今回は勉強方法ではありませんが、試験勉強のモチベーションを保つ方法を紹介します。

 コンクリート主任技士を目指す方であれば、ネットで試験に関する情報を検索すると思います。するとかなり上位に(株)JICの社長のブログが出てきます。(株)JICはコンクリート技士・主任技士試験対策の通信講座をひらいている会社です。試験当日に試験問題を解き、日付けが変わるくらいまでには解答速報をブログにあげてくれます。

 私は試験日の夜、首を長くして解答速報を待ちました。解答速報を見てそれなりの出来であったので安堵したものです。

 この社長のブログは平日の朝更新されていますが、かなりお尻をたたいてくれます。私は、このブログを見てモチベーションを維持していました。私が合格できたのもこの社長のブログのおかげと言えます。感謝です。

 このブログは、“勉強しなさい!“という趣旨の記事以外にも、用語の説明や○×式の問題をアップしてくれ、勉強もできます。

 勉強する意欲のわかない方はぜひこのブログを見てやる気を出してください。どうせ受験するなら合格する方が良いですよね。